ライコウガッサ

あんまり書かないのもあれなので。

最近は起点作りーの、3たてーのが流行ってますね。
ガブリアス地震を持っているものが少なくなったりと少し変わった現象も起きてますがw
もともとの縦性能が優秀であるウルガモスパルシェンが使われなくなってきているのも環境の流れでしょうか。
流行っていた受けループも大会で見ることも少なくなりました。

前置きは置きつつ、最近使っているのはこれ


ポケモン 技1 技2 技3 技4
ライコウ 10万ボルト めざ氷 身代り 吠える
キノガッサ 種爆弾 気合いパンチ 身代り 茸の胞子
ラティアス 龍の波動 瞑想 甘える 自己再生
キリキザン 不意打ち 追い打ち アイアンヘッド 挑発
ロトム ボルトチェンジ 10万ボルト トリック ハイドロポンプ
テラキオン インファ エッジ 二度下痢 挑発

割かし相性のいいガッサライコウ。身代り吠えるは某積みポケ対策。
ゴツメアス、眼鏡ロトム、襷テラキオン、ラティへの絶対的な圧力を誇る挑発負けん気キリキザン
いろいろ特殊なPTになってますが、使っていて立ち回り次第で状況が変わるPTなので面白い。
へらのメガホーンが重かったり、オノノクスどうすんねんって感じですがw